« トイレは落ち着く場所です | トップページ | 起業する人たちとのやり取り »

2007/04/22

いろいろな起業の形

Img110商工相談員をやっていると、いろいろな起業の形があるなと改めて思います。

  • 思いだけで突っ走ってしまうパターン
  • 重いよりもお金が先行しているパターン
  • 必要性に駆られているパターン
  • リスクは全く取りたくないパターン

などいろいろです。でもどれも応援したい。少なくともやる気のある人たちは応援したい。他人任せで何とかして欲しいという人ではないから、応援したい。走りながらでも、少しだけ立ち止まっても、考えながら、自分の気づいていないリスクやチャンスを見つけながら、がんばって欲しいと思う、今日この頃です。

« トイレは落ち着く場所です | トップページ | 起業する人たちとのやり取り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のとこは、
>思いだけで突っ走ってしまうパターン

このパターンが多いようです。

## Iriyaさん

そうですか。やっぱりそうですかね。うちも多そうな感じがしてきました。また、状況が変わってきたら、報告しますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/14806526

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろな起業の形:

« トイレは落ち着く場所です | トップページ | 起業する人たちとのやり取り »

最近のトラックバック