« 新型ノートPCは何がよい? | トップページ | 少々疲れます »

2007/04/28

研修はブロックを組み立てる感じ

Img116極個人的意見ですが、研修って、ブロックを組み立てるような感じがします。研修のコンテンツを作るのはもちろん、ブロックを組み立てるような感じだし、研修を講師としてやりながら、受講生の作業をサポートしていく作業もそんな感じがします。

ブロックとの違いはコンテンツ作成では、ひとつひとつのブロックのパーツを、カスタマイズすることが往々にしてあることですかね。もちろん、研修講師として立っているときには、その傾向はより強くなりますね。

情報を伝えるということは、本当に難しいことだと思いますが、ブロックが組み上がって、良いものができあがると講師側も、受講生側も本当に幸せだと思います。

« 新型ノートPCは何がよい? | トップページ | 少々疲れます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/14859329

この記事へのトラックバック一覧です: 研修はブロックを組み立てる感じ:

« 新型ノートPCは何がよい? | トップページ | 少々疲れます »

最近のトラックバック