« 常識は消えた | トップページ | 筋肉少女隊、復活らしい »

2007/03/08

確定申告終了

確定申告が終わりました。今年も税金、納めました(実際には源泉徴収された分が返ってくるのですが。。。)。

朝早くに行ったのですが、結構、ごった返していました。税務署さんも大変です。申告する側も大変ですけど、税金は国民の義務ですから、それは仕方ない。税務署さんはそれをサポートする仕事だから、これも仕方ないか。世の中をうまく回していくために、お互い大変だけど、お互いを尊重しながらやらなければなりませんね。

« 常識は消えた | トップページ | 筋肉少女隊、復活らしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、還付ですか。私の場合は4月に口座から引き落とされるようです。その後には消費税の支払いも待ってますから。
 ちなみに今日書いたブログの話題は電子申告の話でした。

## aquaさん ども。電子申告かぁ。できないわけではないのですが、なんか、あの受付のはんこをもらう行為が安心するというか。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 常識は消えた | トップページ | 筋肉少女隊、復活らしい »

最近のトラックバック