« 切ってきます | トップページ | 発病から手術決定まで »

2007/03/28

半復活

いろいろご心配を各方面におかけしております。半復活です。完全復活にはまだ遠い感じですが、いすには1時間程度は座っていられるようになりました。ということで、ブログも無理のない範囲で復活です。

機を見て少しだけ、自分がなってしまったソケイヘルニアについて書いてみようと思います。カテゴリも増やしてみます。なぜなら、実はこのソケイヘルニアの情報をネットで調べたら、意外と情報が少ないのです。医者や病院が書いた情報は結構あるのですが、実際にかかった人がどのくらい痛いのかとか、仕事への復帰はどのくらいかかったのかなどについて書いているものが少ないのです。

だから、僕のこの情けない経験が他の人で僕の後に残念ながら発病した人に対しての安心材料になればと思うのです。

« 切ってきます | トップページ | 発病から手術決定まで »

病気-ソケイヘルニア」カテゴリの記事

コメント

ヘルニアだったのですか。うちの長女が生後11ヶ月のときに手術してます。そのときは2泊3日の入院でしたが、大人なら日帰りもOKと聞いたような記憶があります。ちなみに傷は1箇所。
「情けない」とありますが、偶発的なものでもないのでしょうか?全くその辺のことは分かりませんが、まずは大事になさって下さい。

 お帰りなさいませ。関宿の飯塚です。
ソケイヘルニア私も心配していました。
とりあえず、ご無事のようで何よりと思います。
これからも、無理の無い程度にご活躍ください。

 研究会のメンバ-からも心配の声がありました
 今後もお体には気を付けてください

 それでは、また

いつもお世話になってます。タカこと市川です。

ヘルニアだったのですね。大変だとは思いますが、
今後のさらなる飛躍のために、今はゆっくり静養してください。


ソケイヘルニアってそんなに痛いものなんですか。
知りませんでした。
私も親族の関係で、脳腫瘍の手術や心臓の検査などをネットで調べたことがありますが、実際に体験した人の情報というのは少なかったですね。
病気は、本人だけでなく家族も色々な不安を抱えますから、体験談は役に立つと思います。

こんにちは!oratakiです。
復活おめでとうございます。ご家族の方々、喜んでおられるでしょう。さあ、私も復活しなければ。よろしく。

静岡のkirapapaです。こんにちは。

復活ですね!!おめでとうございます。
無理せず完全復活に向けて頑張ってください。

来月の研究会でお会いできることを楽しみにしています。

## 皆様

 ソケイヘルニアというのは、世間ではそう痛いものではないし、日帰り手術だから軽いものという認識があります。これには個人差がすごくあるらしいです。日頃の体力とかそういう面もあるのかもしれませんし、痛みに弱い人っていますよね(ま、それが僕なわけですが(^^;

 いずれにしても、皆様、コメント感謝です。

 お帰りなさい。お疲れ様です。
 早く完全復活できると良いですね。もう少し待ってます。

おお、復活できそうですか!!
なによりです。
先週末の研究会もアンケートがなかっとので、さみしいところでした。
まだ完調とはいかないと思いますけど、ゆるゆる元気になってくださいね。

## ユージさん、mochiaiさん

 コメント感謝です。完全復活まではまだ時間が必要ですが、がんばります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 切ってきます | トップページ | 発病から手術決定まで »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ