« GPL改訂らしいですね | トップページ | 切ってきます »

2007/03/15

うちの無線LANも換え時かな-WPS採用メーカー増加

無線LANはどうしてもセキュリティ問題が気になります。うちの場合は家庭で使っているとはいえ(ビジネスは有線)、やっぱりちょっと気持ち悪い。一応、暗号化はしているものの、新しい端末を入れたりすると面倒になるだろうなと思う。

今の無線LANは古いIEEE802.11aなので、gに移行したい気もする(多分、妻は堂でも良いと思っているだろう(爆))。いろいろ試してみて、やっぱり簡単でも少しでもノウハウを残しておきたい気もする。で、その投資は?ちょっと考えてみます(^^)

で、何でそう思ったかというと、WPS(WiFi Protected Setup)という設定方式を採用するメーカーが増えているという記事を読んだからです。無線LANをより簡易にセキュアに設定できるようなもののようです。アクセスポイントに接続する機器に搭載されているボタンを押すと認証できるという簡単なもののようです。今度ものを見てみます。

« GPL改訂らしいですね | トップページ | 切ってきます »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GPL改訂らしいですね | トップページ | 切ってきます »

最近のトラックバック