« 相変わらず、トラックバックに困っている | トップページ | 家族サービス »

2007/01/25

子供のサッカー教室

先日、私のやっているメールマガジンでも書いた記事です。

実は、下の子がサッカーをやっているのですが、先日ついて行きました。しかし、グラウンドに着くなり、「僕、今日はやらない」というのです。

よくよく聞いてみると、今年初めてのサッカーの練習で、またたくさんのお兄さんたちが来ていることに尻込みをしたようなのです。いつもは、幼稚園生数人でやっているので、その人数(50名ほど)にも驚いたようです。

私としては、情けないやらかわいそうやらでどうしたらいいかよくわかりませんでした。結局、最後まで下の子は出ずじまい。ただ、一生懸命誘ってくれたコーチにだけは謝らせました。もちろん、私も謝りました。

サッカーが嫌いなわけではないようなので、少しずつ大人数にも慣れさせないといけないなと反省でした。なかなか難しいものですね。

« 相変わらず、トラックバックに困っている | トップページ | 家族サービス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 子供にとって、そういう「ちょっと痛い」経験は大切だと思います。次の機会の勇気につながりますよ。

## ユージさん

 そうですね。でもそのおかげで、「お父さんはサッカー見に来ないで!」と言われましたよ。まあ、お父さんはだんだんと嫌われていくのかなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 相変わらず、トラックバックに困っている | トップページ | 家族サービス »

最近のトラックバック