« 家族サービス | トップページ | SOMESというブランド »

2007/01/27

私は絵本作家?

先日の「幼稚園に本を寄贈してみました」の続きです。

子供たちに先生が読み始めてくださったようです。下の子供から「先生にこれを読んでもらったよ」と報告を受けるようになりました。で、本を読み終わると先生は「これは○○くんのお父さんからいただいたんですよぉ」とおっしゃってくれるようです。子供たちの誰かがそれをお母さんに話したようで、

「どうもあそこのお父さんがくれた絵本が幼稚園にあるらしい。なんか会社に勤めていないらしいから、絵本作家かなにかかね」

という話があったらしい(大爆)。でもまあ、そんな風に話題になるのはうれしいことです。子供たちも喜んでくれているみたいですから、それもまたうれしいことです。こうした反応を見られるというのは本当にありがたいことです。

ちなみに、これを両親にも話したら、ほめられました。大人になっても両親からほめられるのはまたうれしいことです。

« 家族サービス | トップページ | SOMESというブランド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 家族サービス | トップページ | SOMESというブランド »

最近のトラックバック