« SNS依存症もいるな | トップページ | ストレス耐性は下がっている »

2007/01/08

ベンチャー企業は僕と同じだ

ベンチャー企業に関する調査を見た。彼らが困っているのは、

  • 国内販売網の拡大・営業力の強化
  • 優秀な技術者・研究者の確保
  • 資金調達
  • 新分野の開拓
  • 生産部門の効率化
といったものらしい。ITはずっと後ろの方。

ベンチャー企業はIT系が多いからかな。一般企業はどうなんだろうか。なんか、結局同じような気がする。

僕はベンチャーではないけど、悩みは同じようなもの。販売網の拡大・営業力の強化したいし、自分自身がもっと優秀な研究者・技術者になりたいし、資金もあるに越したことはないし、新分野も開拓したい。生産性だって上げたい。うーん、ベンチャーとは言わず、みんな企業としてはやりたいことばかりなのだ。

ま、これらにどうICTを絡めるのかというのが私の役割か?

« SNS依存症もいるな | トップページ | ストレス耐性は下がっている »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/13183843

この記事へのトラックバック一覧です: ベンチャー企業は僕と同じだ:

« SNS依存症もいるな | トップページ | ストレス耐性は下がっている »

最近のトラックバック