« 子供のサッカー教室 | トップページ | 私は絵本作家? »

2007/01/26

家族サービス

このところ、大きな家族サービスをしていないので、近いうちに大きなものをやろうと思っています。といっても、1泊の泊まり旅行くらいでしょうけどね。独立すると、なかなかそういう時間が取れないものです。そうなるとわかってはいたものの、あらためてこの3年間を考えてみるとやっぱり難しいところがあります。

今回は逆転の発想。家族サービスもひとつのスケジュールと捉えて、そこは抑えてしまいました。そして、あるお客さんからの仕事の依頼もお断りしました。残念ですが、それくらいしないと、家族サービスはできませんね。

仕事は断るともらえないなんて言うことを聞きますが、家族サービスも、やらないと家族として認めてもらえなくなる(^^)可能性がありますから、気をつけましょうね、忙しいサラリーマンの皆様(^^)

« 子供のサッカー教室 | トップページ | 私は絵本作家? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!oratakiです。

>仕事は断るともらえないなんて言うことを聞きますが、家族サービスも、やらないと家族として認めてもらえなくなる

これは古くて新しいジレンマです。割り切る心が必要ですね。

## oratakiさん

 正直、難しい問題です。でも、いろいろ考えるところもあります。

こんにちは。kaitsさんのそういうところが素敵です(なんて、愛の告白みたいですねぇ^^;)
自営業はそのくらいの意識を持たないと、仕事に「流されて」しまいますよね。今、何が大事か、そうでないか、判断する力は大切だと痛切に思います。

## mikiさん

 そんな風に僕も考えていたのですが、今日はだめです。朝から、彼らが僕の睡眠を邪魔して、切れてしまいました。私もタダの人間です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供のサッカー教室 | トップページ | 私は絵本作家? »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ