« 銀行口座を持っているとネットショップ | トップページ | コーヒーではないUCC »

2006/12/26

SI会社の労働生産性

IPAが調査を発表していた。プレスリリースだけでは、ざっくりとしたところしか分かりませんが、これまでの方向性とあまり変わらない状態が見て取れます。

プレスリリースを元にした記事なども探して見てみましたが、結局のところ、労働生産性は大手が高く、中小は低いという傾向が見られるのようなことが書いてありました。当然といえばそうですよね。受注金額や単価が大手の方が高いですからね。この辺はブランド力とかそういうものが関係してくると考えられますね(詳細な分析はしていません)。

ちょっと残念なのは、こうしたIPAのような会社からの調査に回答しない企業が8割方いるという残念なこと。せっかくですから、もっと回答して欲しいなぁ。

« 銀行口座を持っているとネットショップ | トップページ | コーヒーではないUCC »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/13158445

この記事へのトラックバック一覧です: SI会社の労働生産性:

« 銀行口座を持っているとネットショップ | トップページ | コーヒーではないUCC »

最近のトラックバック