« 研究会の忘年会 | トップページ | スパコンの世界ランキング »

2006/12/17

子供たちを見て

今日は、下の子の生活発表会というのがあった。昔で言う学芸会である。うちの子供は、小さな劇のちょい役と合奏でシンバルをやっていた。ちょい役の方はまあ、他の子供たちと一緒だったので、あまり目立つことはなかった。しかし、合奏の方は。

シンバルは一人だったため、責任重大。実は上の子もそれを聞いていたらしく、「私が緊張しちゃう。間違ったらどうしよう」などと言っていた。演奏が始まると、他の子供たちが適当にリズムを奏でているのに、結構うちの子はリズムに乗って、きちんと打っていた。

最後に、シンバルをじゃーんとやって終わるのだが、それもきちんと決まって、大きな拍手をもらっていた。良くやったなぁ等と感心していると、上の子が泣いてる。下の子がうまくできたので、感動したらしい。兄弟は良いものである。

« 研究会の忘年会 | トップページ | スパコンの世界ランキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 その姿を見て、Kaitsさんも感涙にむせんだわけですね。(笑)
 良い子に育っているようで、素敵です。

## ユージさん
 コメント感謝です。昨日は書籍選びまでつきあっていただきまして、お礼申し上げます。で、結局、amazonでした。
 ちなみに僕は泣きませんでした。

うちの学習発表会は先週でした。
私の場合、幼稚園の行事と、幼稚園にお礼のメールを打つときは基本的に半泣きです。

## seinoさん
 何で半泣き?

 それはやはり、「全泣き」だと前が見えなくなってしまうからでしょう。(←誰もお前に聞いてないってば)

## ユージさん
 seinoさんからのコメントを待とう(爆)

ヤングジャンプの4コマ漫画のようなコメントありがとうございます。
おかげで私の感動のコメントが台無しです。

## seinoさん
 大変失礼しました。悪気はありませんでした。ごめんなさい。

よく考えたら「半泣き」している人って、半分ではなく6~7割くらい泣いている状態ですよね。
半ケツも、半信半疑も7割くらいでしょうか。

と、つまらぬことで「最近のコメント」を一杯にしてしまった..

みなさんの愛のあふれるコメントを読んでいたら、タイミングを逃してしまいました(笑)。
目立つシンバル、緊張したでしょうね。

## seinoさん
 怒っていないみたいで安心しました。

## mikiさん
 本人はぜんぜん緊張していなかったみたいです。むしろ、上の子が緊張していたらしいです。弟が間違ったらどうしようなどと。

ぜんぜん、怒っていないですよ。
ユージさんのコメントで、一人大笑いしていました。

## seinoさん
 いやぁ、「台無し」などと書いてあったので、「あ、怒ってんなぁ」と思ったのです。文字は難しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/13097598

この記事へのトラックバック一覧です: 子供たちを見て:

« 研究会の忘年会 | トップページ | スパコンの世界ランキング »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ