« めがねのオーダーメードって高い? | トップページ | 法令違反で倒産 »

2006/12/06

セカンドライフって、セカンドライフ?

セカンドライフという世界を聞いたことがある人もいると思う。その世界で生計を立てる人もいるらしいが、もうすぐ日本上陸という話も聞く。まあ、バーチャルな世界だから、日本上陸というのもおかしな話ではある。

もしかしたら、すでにセカンドライフの住人という人がこのブログを読んでいるかもしれないですね。

しかし、生計を立ててしまうと、その世界がファーストライフで、現実の世界がセカンドライフになってしまわないかという不安を持つのは私だけでしょうか。バーチャルとリアルの区別がつかなくなる人が出てきそう、いや既にいるのかもしれません。

まだ、私自身はそのセカンドライフの世界に入っていませんから、詳しいことは分かりません。でも、興味はあります。一方で、凄くリスクも感じます。また、仕事への影響(時間的な)もありそうです(これが一番の問題でしょう)。

« めがねのオーダーメードって高い? | トップページ | 法令違反で倒産 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/12920433

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドライフって、セカンドライフ?:

« めがねのオーダーメードって高い? | トップページ | 法令違反で倒産 »

最近のトラックバック