« 久しぶりに欲しい端末 | トップページ | 銀行口座を持っているとネットショップ »

2006/12/24

クリスマスイブというタイトルはきっとたくさんある

今日あたりのブログはこの「クリスマスイブ」系のタイトルで埋め尽くされているのでしょうねぇ、等と書いている人もきっといっぱいいるんだろうなぁ(笑)

子供の頃、クリスマスイブというのはあまり特別じゃなかった気がする。うちは別に仏教徒でもない(お寺の檀家ではあった)し、今の時代のように飾り付けなんかもしていなかったと記憶している。

でも、会社にいるときにアメリカ(フロリダ)へ行った時、アメリカでは多くの家が例の電飾をたくさんつけていた。その後、帰国した年あたりからずいぶんとそういう電飾が日本にも増えてきたなぁという感じがした。今では結構、珍しくないと思う。

うちはといえば、子供たちはまだサンタクロースは家に来ると思っているし、とても平和だ。電飾まではやっていないが、ささやかなパーティくらいはする。

« 久しぶりに欲しい端末 | トップページ | 銀行口座を持っているとネットショップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/13158173

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブというタイトルはきっとたくさんある:

« 久しぶりに欲しい端末 | トップページ | 銀行口座を持っているとネットショップ »

最近のトラックバック