« 情報化白書出ましたね | トップページ | 電車での睡眠 »

2006/12/12

やっぱり日本ではPDAはだめですかね

先般、手帳はやっぱり紙なんていう話があったけど、やっぱり日本はPDAは難しいのかなぁ。

アメリカでは、結構PDA市場、まだ拡大しているらしいですよ。Palmも健闘しているらしい。ただ、Palmの機種は既にPDAという分類ではなく、スマートフォンになっているようです。だから統計上もその分は出てこないという話。

ある統計によると、1位はブラックベリー(RIM)、2位はデンジャーという会社、3位はパームらしいです。
ブラックベリーについては、e-wordsさんを参考にどうぞ。
デンジャーについては、ウェブサイトがよさそう。こういうときにはフラッシュもいいね。ちゃんと情報を伝えてくれる。ちなみに名前が、サイドキックというのが結構良い感じ。

正直、全体像が分かっていないのですが。。。

« 情報化白書出ましたね | トップページ | 電車での睡眠 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 文字を入力するのに、かな漢字変換が途中に入るから大変ということもあるんじゃないでしょうか?。漢字も含めて直接入力できると、便利なんですけどねぇ。
 私が使っているPDA、かなり古いんで参考にならないかも知れませんが、ローマ字で入力してそこから漢字変換しなくちゃいけないんですが、アルファベットの認識もよくないもんだから、結構イライラするときありますからね。
 今はもっと認識率は上がっているとは思うんですが。

## aquaさん
 なるほどね。Palmは結構良かったですけどね。未だに机の横に置いてあります。実はさっき、電源が入らなくてびびりました。バックアップ取っておかないと。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/13001429

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり日本ではPDAはだめですかね:

« 情報化白書出ましたね | トップページ | 電車での睡眠 »

最近のトラックバック