« ニフティの上場で見たこと | トップページ | 庄屋でタッチパネル »

2006/11/14

韓国のモバイルWiMAX

Wibroで話題になっている韓国ですが、また今度はモバイルWiMAXやるみたいですね。別に国別対抗ではないとは思いますが、以前のADSLに続き、後れを取っているような感じがします。

ところで、光回線は韓国はどんな感じなんでしょうか。日本は結構広がってきているように思いますが、それでもなお、この間のトラブルもあって、ちょっと引き気味になっている人(私もそう)がいるように感じます。どうでしょうか。

いずれユビキタス社会がくるとは言え、それまでの間、私たちは死んでいるわけではありませんから、どういう変遷を経てそのユビキタス社会へいたるのでしょう。いろいろコストをかけて回線を乗り換えていくのかなぁ。PLCとか。

« ニフティの上場で見たこと | トップページ | 庄屋でタッチパネル »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/12659399

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国のモバイルWiMAX:

» これが狙い目「モバイルWiMAX」が来る! [これが狙い目「モバイルWiMAX」が来る!]
WiMAXは無線LANに次ぐ次世代高速無線通信規格 [続きを読む]

« ニフティの上場で見たこと | トップページ | 庄屋でタッチパネル »

最近のトラックバック