« 僕の人生の一部があるメルマガで切り取られました | トップページ | ケータイでドロップシッピング »

2006/11/26

Sun、Javaをオープンソースにしたようです

まずは組み込み系のJavaからのようですが、オープンソースにしたようですね。コンパイラ、ヘルプ作成ツールから始めたようです。以前Solarisを公開したときは、GPLではなかったのですが、今回はGPL。よりオープンソースといわれるようにしたのかな。

組み込み系から始めたとはいえ、今後、他のOSのバージョンのものも順次やっていくらしいです。Javaの中身がわかることで、より洗練された言語になっていく可能性がありますね。Railsのようなおもしろいものがもっと出てくると、開発者の方もうれしいんじゃないかなぁ。

« 僕の人生の一部があるメルマガで切り取られました | トップページ | ケータイでドロップシッピング »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/12832550

この記事へのトラックバック一覧です: Sun、Javaをオープンソースにしたようです:

« 僕の人生の一部があるメルマガで切り取られました | トップページ | ケータイでドロップシッピング »

最近のトラックバック