« 名刺交換会 | トップページ | はっきりものをいう医者 »

2006/11/01

お礼の言葉

とても大切だなということを実感しました。昨日、電車の中でです。同じ日に同じことが2回起きたので、その差がはっきり。

まずは、午前中です。京王線に乗っていると、大きな声でおばさんが「ちょっと寄ってくれます?」との依頼。別に何とも思わなかったので、すっと寄ると「どかっ」と腰を下ろされました。その後は、横でお二人で大きな声で井戸端会議。集中して本を読みたかったので、ちょっといやな気分になりました。

そして帰り。今度は中央線です。小さな声でおばさんが「すみません、二人で座りたいので、寄っていただけますか?」との依頼。これも別に何とも思わなかったので、すっと寄ると、腰を下ろされる前に「どうもありがとう」という声。その後は午前中と同じように井戸端会議。でも、本を読んでいても集中できました。

一言の重みを感じた日でした。

« 名刺交換会 | トップページ | はっきりものをいう医者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。似たような光景によく出会います。
たった一言で受ける印象が全然違いますよね。
自分自身も「ありがとう」の一言を大事にしなければ、と思ってしまいますね。

## mikiさん
 コメント感謝です。おっしゃるとおり、一言が大切ですよね。

と言っているそばから、何の礼もなく、訳のわからないトラックバックがこの記事に付いてます(婦人服のネット販売)。失礼ながら、削除させていただきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/12498680

この記事へのトラックバック一覧です: お礼の言葉:

« 名刺交換会 | トップページ | はっきりものをいう医者 »

最近のトラックバック