« 庄屋でタッチパネル | トップページ | どんな世界にもプロがいる »

2006/11/16

寝不足は効率を落とす

当たり前といえば、その通り。でもこれを研究している人がいるんですよね。今月のHBRに載ってました。で、寝不足ってどのくらいなのかなぁと思ったら、なんと、6時間睡眠を4~5日続けるだけで十分に寝不足とのこと。うーん、自分は当てはまりそうです。

どうもその状態だと、お酒を飲んだのと同じような状態になり(おいおい、自分は晩酌もしているぞ)、効率が落ちるそうです。海外の調査ですから、企業戦士の日本人で調査したら大変なことになりそうだなぁとも思いました。いやあ、土日くらい、しっかり寝た方がよいようです。

少し休まなきゃ。

« 庄屋でタッチパネル | トップページ | どんな世界にもプロがいる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

6時間睡眠を4~5日なんていつもですなあ。その上、お酒も飲んでいるし、ウーン救いようがないなあ。

少し休まないと。

## 水谷さん
 休んでください。水谷さんはただでさえ、休みそうにないものなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/12692185

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足は効率を落とす:

« 庄屋でタッチパネル | トップページ | どんな世界にもプロがいる »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ