« とうとう呑んだ、宇宙酒! | トップページ | SOAは新しい概念か »

2006/11/08

僕のトラックバックの記事は読まれていない

ここ数日、トラックバックがいくつか来ています。全て非公開にさせてもらっています。外から見れば、削除されているように見えますが、非公開という機能がココログにはあるので、非公開にしています。数日前に書いたトラックバックについての考え方の記事はどうも読まれていないようです。


記事に関係しているとは思えないようなトラックバック、いわゆる広告収入ねらいのものとか、寂しいものが多いです。それでもトラックバックを受け付け続けているのは、有用なものがいつか来ると信じているからです。

私の記事の方が「おまえの記事の内容なんか引いて書くようなレベルの記事じゃないだろ」というご批判は甘んじてお受けしますが、「それならば、内容を引かないトラックバックはお控えくださいませ」という返事になります。

端っこの方によった考え方だと言われれば、そうなのかもしれません。もうちょっと考えがまとまったら、トラックバックをお受けするポリシーのようなものも書ければよいかなと思っています。

PS:トラックバックと書いていたら、「トラック」のことを書いているところからトラックバックがあった。おいおい、やっぱり記事、読んでないでしょ。

« とうとう呑んだ、宇宙酒! | トップページ | SOAは新しい概念か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/12587903

この記事へのトラックバック一覧です: 僕のトラックバックの記事は読まれていない:

« とうとう呑んだ、宇宙酒! | トップページ | SOAは新しい概念か »

最近のトラックバック