« トラックバックについてどう思う? | トップページ | やまなしの新酒ワイン祭り »

2006/11/05

寂しい夢を見た

なんだか寂しい夢を見た。自分がひとりぼっちで仕事をしているような、そんな夢である。実際には、私の周りにはありがたいことに、たくさんの支援者がいて、日々そういう人たちとコラボレーションをできていると感じていることは間違いない。でも、その夢では違った。

前に勤めていた会社の机に座っていた。そして、周りには前に勤めていた会社の仲間がいた。でも誰も僕には話しかけてこない。それに、目も合わせない。僕には仕事はなく、ただぼーっとしているだけで、机に座って美術雑誌を読んでいた。

上司がどこからともなく近づいてきたと思ったら、「そんなものを見ていないで、これでもやれ」とその上司の名刺作りを依頼される。これって俺がやるもの?とか思いながら、作業をする。どうもパソコンもまともに使えないようである(夢の中の自分)。

変な夢である。何をこれは示唆しているのでしょうかね、心理学者殿。

« トラックバックについてどう思う? | トップページ | やまなしの新酒ワイン祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!oratakiです。
最近、いじめの話題が沸騰しているんで潜在的に刷り込まれたんじゃないでしょうか?

## oratakiさん
 そうかなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/12534260

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しい夢を見た:

« トラックバックについてどう思う? | トップページ | やまなしの新酒ワイン祭り »

最近のトラックバック