« 神田明神にお参り | トップページ | 韓国のモバイルWiMAX »

2006/11/13

ニフティの上場で見たこと

aquaさんのニフティが上場ですって!に触発されて。

それに新聞にもいろいろ載っていますね、この件。で、私が見たもので、そうかあという隔世の感があったのが、いまやニフティのシェア(接続シェア)は5位になっているということです。コンテンツをきちっと持っている業者として君臨してきたような気がしますが、これが一気に崩れた感じがしてしまいました。

これはフォーラム時代を知っている人にはわかっていただけるのではにでしょうかね。でも上場。今後は何をしていくのでしょうか。SNSにフォーラムに近いものを感じながら、何かまたやってくれないかと淡い期待をしているところです。

« 神田明神にお参り | トップページ | 韓国のモバイルWiMAX »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 パソコン通信ホストとISPとは、レイヤーも事業内容も全く違う別の業種ですよね。それでも今まで5位をキープしているというのは、健闘していると思います。

 そう言えば、ちょっと前に「入会16周年」のメールが来ていましたっけ。これはずっと変わらないなあ。(笑)

## ユージさん
 いつもコメント感謝です。久しぶりにこんな時間まで起きてます。明日起きられるのか?
 さて、確かにレイヤーの違うところでの戦いで良くやっているとは言えそうですね。個人的には、ニフにはニフの良いところがあるように思いますが、それを生かせていないように思うのは私だけ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/12641042

この記事へのトラックバック一覧です: ニフティの上場で見たこと:

« 神田明神にお参り | トップページ | 韓国のモバイルWiMAX »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ