« IT経営力指標とは何か | トップページ | DIって、難しい »

2006/10/13

SLCPが改訂されるらしい

SLCP-JCF98という共通フレームをご存じの方もいらっしゃると思います。1998年にオフコンなどをイメージしてソフトウェア開発時にやるべき事などが書いてあるものです。これが改訂されるらしいです。まあ、出てから10年も経てば、この世界ではかなり古いということになりますから、遅すぎという言葉もあるかもしれません。

それにしても注目しているのは、「上流工程」についても記述がかなり追加されるという情報です。来年の3月には出るようなので、出たら目を通してみたいと思っています。

« IT経営力指標とは何か | トップページ | DIって、難しい »

製品・サービス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!oratakiです。
98年版持っています。年号が書いてあるくらいだから毎年更新されるものだと思っていましたが9年ぶりとは驚きです。私も目を通したいと思います。

## oratakiさん
 そう、これ、ずいぶんと改訂されていなかったんです。だから、どこかで話す前には必ず改訂されていないかどうかを確認してから話していました。改訂されると聞くと、安心したりします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/12169418

この記事へのトラックバック一覧です: SLCPが改訂されるらしい:

« IT経営力指標とは何か | トップページ | DIって、難しい »

最近のトラックバック