« 車両運搬具 | トップページ | 部屋が汚い »

2006/09/27

徹夜はやめた方が良いです

先日、徹夜もどきをしました。徹夜はやめた方が良いですね。体がおかしくなります。でも、どうしても作っておかなければならない資料があって、それも緊急で、その後やる時間がなかったので、どうしてもやっておきたかったのです。

結局、大体はできたのですが、一部、寝ぼけているのではないかと思われるところがありました。仮眠はとったものの、やっぱり、昼過ぎから翌日の昼過ぎまで同じ仕事をし続けるのはどうかと思いますね。

おまけに、そのおかげで他の仕事で遅れてしまうものが発覚!というか、それを見越していたんですけどねぇ。やっぱり追い詰められてみると、やらねばならないと気づくものです。で、間に合ったかって?

もちろん、間に合いました。間に合わせました。で、またここでも寝不足だったりするわけです(爆)

事前準備をきちんとしておいたので(今年のテーマです)、ある程度の追加準備だけですみましたから、影響を受けて遅れ気味だったものの方はなんとかなりました。問題は、徹夜もどきでやった方ですね。

提出はしたものの、どんなコメントが客先からくるか、戦々恐々です。もちろん、手を抜いたなんてことは毛頭ありませんが、先方の意向にぴったり沿っているかどうかには多少の不安があるわけです。

いやぁ、徹夜はできるだけ避けたい。

« 車両運搬具 | トップページ | 部屋が汚い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 うんうん、だんだん無理が利かない年齢に・・・。徹夜明けの午後は仕事にならないですよね、午前中はハイ状態でなんとかなるんですが。
 とはいえ、納期が近づかないと仕事に集中できない私は、いつもせっぱ詰まってます。

 そうです。徹夜は良くないです。(;_;)

その通り。一度徹夜するとしばらくボロボロです。数日以内に人と会う予定があったりすると悲惨です・・・

## aqua0319さん
 おっしゃるとおり。無理が利かない年齢。。。ちなみに午前中もぼろぼろです。

## ユージさん
 ユージさんに言われたくないなぁ(爆)

## mikiさん
 まったくです。とはいえ、仕事は続けねばなりません。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/12032224

この記事へのトラックバック一覧です: 徹夜はやめた方が良いです:

« 車両運搬具 | トップページ | 部屋が汚い »

最近のトラックバック