« 部屋が汚い | トップページ | メールインタビューを受けました »

2006/09/28

富山へ行ってきました

ここのところ、毎年、同じ会社へ続けていっています。ありがたいことにリピートオーダをいただけているということです。富山は遠いですが、お仕事のため、楽しんで行っています。

今回は給与計算の研修。僕は社労士ではありませんので、その手の専門家には勝てませんが、情報システムを知っていて、かつまた給与計算の基本を知っているということで、研修のお仕事をしています。対象は新人の方や給与計算をこれから学ぼうという方々です。

さて、富山へは何度も行っているので、少しずつ状況がわかってきました。富山の駅前にはちょっとしたモールがあるのですが、紳士服を売っている店がないということがわかりました。実は前回、ネクタイを忘れてしまって、大変な思いをしたのです。

そして今回は、駅前には大手の都市銀行がないということがわかりました。ちょっと離れたところに、みずほ、もっとずっと離れたところに三井住友があることはわかりました。正直、びびりました。だって、お金がおろせないんだもの。。。

« 部屋が汚い | トップページ | メールインタビューを受けました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラックバックをもらいましたが、調査中のため、一時、保留状態にしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/12068465

この記事へのトラックバック一覧です: 富山へ行ってきました:

« 部屋が汚い | トップページ | メールインタビューを受けました »

最近のトラックバック