« ホームショアリングというコンタクトセンター | トップページ | 音楽プロデューサーとコンサルタント »

2006/09/04

信号機を半分にする

あるテレビ番組で、オセロの松嶋さんが言ってました。

東京は信号機が多すぎる。半分を休みにしたらどうか。

確かに、電気代は安くなるし、いらいらは解消されるのかもしれませんね。ただ、どの信号機を休ませるかというのは、結構、いろいろ周囲の人たちの話を聞いたりとかしなければならなそうで、現実的ではないなぁ。

でも、あまりタブーとかなしにそういうことを考えていくことは大切かもしれません。テレビではげらげら笑っていましたが、実際のところ、そういうタブーのようなものがたくさんあるから、がちがちになっているような気もします。

信号機、半分とは言わなくても、20%ぐらいは改善できないのかな(^^;

« ホームショアリングというコンタクトセンター | トップページ | 音楽プロデューサーとコンサルタント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その番組見てました。
日本は信号機が多すぎるかもですね。特に都市部の交差点には、必ずといっていいほど、信号がありますから。
「事故が起こったから信号をつける」もんだから、車の流れを悪くし、渋滞が発生する一因になってます。
電気代はともかく、渋滞解消にはつながると思いますよ。

## aquaさん おっしゃる通りかも。渋滞ってなんだかそういうことが原因のところもありそうですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/11663145

この記事へのトラックバック一覧です: 信号機を半分にする:

« ホームショアリングというコンタクトセンター | トップページ | 音楽プロデューサーとコンサルタント »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ