« デジタルサインボードって何だ | トップページ | ホームショアリングというコンタクトセンター »

2006/09/02

みんながんばっている

今日、ある勉強会で1年半、一緒だったメンバーたちと集まりがあった。3ヶ月に一度ほど、やっている。しかし、みんなの話を聞くと、いつもへこむ。みんながんばっているなぁと思う。そうするとへこんでしまう。

普通、自分もがんばらなくっちゃ!とか思うのであろうが、今日は違ってしまった。なんだかへこんだのだ。時期的に忙しいというのもあるし、また疲れているからかもしれない。体が疲れているときには気持ちもダウンするものらしいし、逆にがんばってよく食べて、元気になってくれば仕事もできるようになると聞く。

早めにリカバリーして、みんなに「おまえもがんばってるな」と言われるようにしたい。

« デジタルサインボードって何だ | トップページ | ホームショアリングというコンタクトセンター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!oratakiです。
私から見るとKaitsさんはかなりがんばっているなぁと感じますよ。だから私も同じようにモチベートされるんですけど、また別の人から見ると私はかなり頑張っているようにみえるんだと思いますが自分ではアイドルタイムも結構あってまだまだ気合が足りないと感じています。

## oratakiさん コメント感謝です。僕自身、がんばっているつもりですが、それは自分がそう思っているだけだということに、最近、気づき、情けないなぁと反省しています。かなりがんばっているように見えても、まだまだなんだなと思います。

 えっと、Kaitsさんはどの辺が「まだまだ」と感じられたんでしょうか。
 私も最近その辺のことをよく考えるというか、考えざるを得ない感じになっているので(汗)、非常に興味があります。

## ユージさん 自分の仕事量を自分で管理できないなんていうのは、全く持って「まだまだ」だと感じておるのです。

 グサッ…!
 …と、今日もほぼ徹夜の私の胸に、ストレートに突き刺さるお言葉です。耳が痛いし胸も痛い。
 いやほんと、「まだまだ」というか、このままだと死にます。(爆)

##ユージさん ここにコメント書いているなら、仕事をしなさい(爆) 本当に死んじゃうぞ。

ご無沙汰してます。
kaitsさんの場合、いろいろなところに全力投球なので、野球で言えば登板過多。毎日先発完投で、連投につぐ連投という印象です。たまには勝利投手の権利だけ得て、リリーフ陣に任せるということが必要なのかも。っていうことはうまく任せちゃう人を探すってことなのかなあ。
または遊び球使うか。ってことはうまく手を抜いちゃう。。。
まああんまりお気楽極楽の私がとやかく言ってはいけないかな。失礼しました。でもとにかく元気出してくださいね~(^^♪

## gochiefsさん
 コメント感謝です。全然全力投球じゃないですよ。自分としては不満ばかりです。ハンカチ王子(斉藤投手)にはなれません。
 僕はどちらかというと、先発完投ではなく、毎晩リリーフという方ではないかと。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/11729599

この記事へのトラックバック一覧です: みんながんばっている:

« デジタルサインボードって何だ | トップページ | ホームショアリングというコンタクトセンター »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ