« フラッシュメモリが、ディスクキャッシュに | トップページ | 公務員って、給与が高いんですね »

2006/08/29

くれくれ君は困るが、多いかも

自己反省を含めて、発言したいと思う。Give&Takeができない人がいる。Take&Takeである。くれくれ君と呼ばれているのを聞いて、それははまる使いかただなぁと思った。自分もそうなっていないかと自己反省である。

いろいろなところで、ネットで調べたこと(つまり自分の足で稼いだり、経験したりしたことでなかったり、書籍などを読んで自分で考えたりしないこと)をカットアンドペーストして、自分のものとする風潮が見られると聞く。くれくれ君の最たるものなのかもしれない。

と言うような話をしていたら、私のベンチマーク先であるorataki氏がそのことについて書いてくれた。嬉しい限りである。

まあ、orataki氏の場合には、Take&Takeではなく、Give&Giveになっているような気もするが、それはTake&Takeに比べたら、数億倍(倍数では表せないか)良いことである。

今日のBGM : SU.TE.KI に Feel Alright / Com-Bad'S

« フラッシュメモリが、ディスクキャッシュに | トップページ | 公務員って、給与が高いんですね »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!oratakiです。
TBありがとうございます。私のGiveはブーメランのように自分の所に戻ってくるので大丈夫です。ご心配なく。(笑)kaitsさんは3倍くらいにして返してもらっているので感謝しています。

## oratakiさん ブーメランかぁ。そんなGiveがあると良いなぁ(^^)すごい武器だなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/11634205

この記事へのトラックバック一覧です: くれくれ君は困るが、多いかも:

« フラッシュメモリが、ディスクキャッシュに | トップページ | 公務員って、給与が高いんですね »

最近のトラックバック