« 恐竜展に行った | トップページ | 昔取った杵柄って言うのかな »

2006/08/25

いわゆる、倒産ですね

Yahoo!オークションに出店していた店が倒産して、品物が届かないというトラブルがあったらしいです。

Yahoo!としては、こうした出店者が増えると補償をしなければならない額が増えますから、厳しいですね。また、こうした業者が増えてしまうと、本来的にきちんとやる業者さんまでもがいらん手続きや、検査を受けることになったりして、面倒になる可能性もありますね。

まあ、あまりそういう風に考えずに、厳しい検査を通り抜けている「優良な業者」という風に考えて対応した方が良いには決まっていますがね。

相手が見えないだけに、ネットは不安があります。そういう意味では、こういった業者さんには、早め早めの対応が必要でしょうし、顧客の方も早く声を上げる必要がありそうです。

« 恐竜展に行った | トップページ | 昔取った杵柄って言うのかな »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恐竜展に行った | トップページ | 昔取った杵柄って言うのかな »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ