« 発火といえば、私にも経験がある | トップページ | 久しぶりに、CDを買った »

2006/08/21

また、物議をかもし出すか、MS

個人利用者向けに無料のウィルス検知、駆除サービスを始めたようですね、マイクロソフト。また、独占禁止とかで、物議をかもし出しますかね。

とりあえず、アクセスして、サイトへアクセスして、利用規約に同意すると、ダウンロードを促される。ポップアップ、ActiveXのエラー関係がぽこぽこと出たので、仕方なく、InternetSecurityの状態を低くして(インストール完了までの間だけ)、インストール。

で、フルスキャンを試してみると、小さな画面が開いて、またまたダウンロード。11KBのファイルのようですが、ずいぶん時間がかかりました。混んでいるんでしょうね。で、結局何が起こったかと言うと、

 「Windows Live OneCare PCセーフティでエラーが発生しました。このスキャンを終了して、もう一度やり直してください」

だそうです。ということで、また今度にしましょう。ちゃんちゃん。

« 発火といえば、私にも経験がある | トップページ | 久しぶりに、CDを買った »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 MSらしいといえばらしいんですが・・・。
 こうやってMS離れが加速したりして。

## auqaさん 再び、ありがとうございます。MS離れ、進みますかねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/11460024

この記事へのトラックバック一覧です: また、物議をかもし出すか、MS:

« 発火といえば、私にも経験がある | トップページ | 久しぶりに、CDを買った »

最近のトラックバック