« それはリアルではないでしょう。 | トップページ | ブラザーのコールセンター、対応が良かった »

2006/07/29

午前中の研究会

今月は主催しているIT.経営研究会を午前中に開催した。個人的には朝は良いのだが、いくつか問題もある。

まず、

 ・朝はとってもすがすがしく、
 ・またこの夏の暑い盛りには、午前中はまだ涼しいし、
 ・土曜の朝は比較的電車もすいている

という点はとてもよい。がしかし、問題もある。

一番大きな問題は、

 「残念ながら、参加者が減ること」

である。考えられる理由は、

 ・朝は起きるのがつらい
 ・ましてや土曜の朝はゆっくり寝ていたい
 ・朝からやると昼に終わるので、帰りに飲めない

などである。どちらが良いのかというのは、個人差があるわけであるが、時々、こうして朝やってみるのも良いのかもしれない。参加する人たちの気分も変わるだろうし。

内容はいつもoratakiさんが書いてくださる。助かる。

« それはリアルではないでしょう。 | トップページ | ブラザーのコールセンター、対応が良かった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!oratakiです。
午前中の研究会は歓迎です。ダブルヘッダーをこなせますから休日を有効に使えます。土曜日は研究会の宝庫ですので欲が出ます。飲めないのは残念ですがワインかランチビールで代替させたいですね。

私は昼間っから飲めます(偉)。

## oratakiさん コメント感謝です。確かにダブルヘッダーにできますね。でも土曜日もダブルヘッダーだとつらいですねぇ(^^;

## ごんさん 私は昼間はだめですわ(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/11140767

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中の研究会 :

» 今日はIT.経営研 [ こんさーる日記 [2006]]
今日はIT.経営研究会に参加してきました。詳しくはこちらで。 最近、またまたITキーワードがわからなくなりました。しかも聞いたことのない言葉ばかり。正直、あせります。一応、ITコンサルタントを名乗っているわけなので必死に情報収集を心がけたいと思います。 ..... [続きを読む]

« それはリアルではないでしょう。 | トップページ | ブラザーのコールセンター、対応が良かった »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ