« 午前中の研究会 | トップページ | RSSをメールで受け取れる »

2006/07/30

ブラザーのコールセンター、対応が良かった

ブラザーの複合機を使っているのですが、ここ最近、印刷面に黒い点が出るようになったので、ブラザーのウェブサイトのFAQなどを見て対応をしてみました。しかし!状況が改善されないので、コールセンターに電話してみました。

電話ははじめ、自動音声対応で、「ああ、まあ、こんなものか」と思いましたが、その後に出たオペレータの方は非常に対応がよく、

1)状況の確認が的確、かつ正確(印刷状況をFAXで送らせるなど適切)
2)状況を確認した上での対応案を複数提示
3)状況が改善されたかどうかを確認
4)状況が改善されない場合には、指名で再度電話をするように私に伝言

と非の打ち所のない対応でした。おかげさまで、ある程度はきれいに印刷されるようになりました。

掃除の仕方を具体的に指示してくれたので、今後は定期的に実施しようと思いましたね。素晴らしい。

« 午前中の研究会 | トップページ | RSSをメールで受け取れる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 こういう情報って実際に体験した人にしかわかりませんから、積極的に発信して共有したいですよね。
 ネガティブな情報の場合は名指ししにくいこともあると思いますが、ポジティブ情報はどんどん名指ししたいものです。対応の良かったオペレータの名前も書いちゃってイイのではないかと私は思いますが、そこまでいくとまた微妙か…?

こんにちは!oratakiです。
ブラザーはイメージ的に複合機ではどうかなと思っていましたが、このような情報を耳にすると俄然、購入対象として浮上してきますね。コールセンターはまさに第二の営業部隊です。

## ユージさん さすがにオペレータの個人名は控えました。が、本当に対応はよかったです。

## oratakiさん イメージがよくなかったですかね。でも機械はちゃんとしているみたいですよ。以前、FAXもブラザーを使っていましたが、なんら問題ありませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/11114058

この記事へのトラックバック一覧です: ブラザーのコールセンター、対応が良かった:

« 午前中の研究会 | トップページ | RSSをメールで受け取れる »

最近のトラックバック