« 会社を辞めて、丸3年経ちました | トップページ | デジタリアンにはなりたくない »

2006/07/02

会社を辞めて、丸3年経ちました(パート2)

この文章は、6月27日に自分が電車の中でPDAに書いたものです。

中小企業診断士、システムアナリストとして、この27日で会社をやめて丸3年経った。早いものである。と思いながらも一方では、すごく長い時間だったような気もする。この3年をざっと振り返ってみると、何よりも人とのつながりを強く意識した年月だったと強く感じる。会社にいたときには、会社という枠組の中での出会いであり、どうしても個人としてのつながりという感じではなかった。これは私の性格か。

中小企業診断士としての出会いは本当に多数あって書ききれないわけだが、指導員の先生との出会いに始まり、仕事上の付き合い、その後の転換後の出会いとご指導、全くきりがない。

会社の時の同僚や取引先とも別のつながりがあったことは、本当にうれしい。そういう人たちとはお礼に一杯呑みたい。そういう人たちが僕の土台を作ってくれたのであるから。

そして独立記念3年パーティでもしたいところだ。以前から考えていたのだが、これまでの取引先で関係のよいところに声掛けして、ネットに関する勉強会でも開いてみるか。こういうタイミングはそうはないだろうしね。

« 会社を辞めて、丸3年経ちました | トップページ | デジタリアンにはなりたくない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Kaitsさんに初めてお会いした頃はまだ企業内診断士でしたね。某S塾で諸先輩方が、kaitsさんに励ましの言葉を送っていたのを昨日のように思い出しますが、もう3年なのですね。本当におめでとうございます。

## mikiさん コメント感謝です。
ありがとうございます。なんとか3年、やってきましたね。自分でも驚きですよ。ただ、これからが勝負でしょう。がんばります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/10721392

この記事へのトラックバック一覧です: 会社を辞めて、丸3年経ちました(パート2):

« 会社を辞めて、丸3年経ちました | トップページ | デジタリアンにはなりたくない »

最近のトラックバック