« 副指導員、無事終了しました | トップページ | 吉野家でうな丼? »

2006/07/20

Newtonで日本の歴史を学ぶ

Newtonという科学雑誌をご存知の方も多いと思う。科学雑誌ですから、かなり難しい内容が書かれていて、あまり関係がないなぁと思う方も多いかもしれません。私もその一人でした。

つい先日、子供にせがまれて恐竜に関する本を買おうと本屋に立ち寄ったところ、Newtonで恐竜展の特集のようなものをしていたので、これ幸いと買いました。特集の恐竜のところは子供たちが喜んでみていましたが、その後ろには科学系だけではない部分もあり、楽しく読めました。

佐渡の金山の話が載っていました。一部内容はやはり多少科学的な部分もあるわけですが、その他は佐渡の歴史についての記述などがあり、勉強になりました。やはりいろいろな雑誌には手を染めてみるものです。

« 副指導員、無事終了しました | トップページ | 吉野家でうな丼? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/10974323

この記事へのトラックバック一覧です: Newtonで日本の歴史を学ぶ:

« 副指導員、無事終了しました | トップページ | 吉野家でうな丼? »

最近のトラックバック