« 新規さん、増えました | トップページ | 淡路瓦は日本の工芸品 »

2006/05/18

今日はクリーニング店

今日はクリーニング店に支援に行った。この時期、クリーニング店はすごく忙しい時期をやっと越えたところのようで、前回の支援以後、全く宿題等もできていないとのことであった。正直、困った。

でもまあ、やりたいことはわかっているので、それに沿って少しずつ進めた。今後も継続的に支援できるかどうかはまだ決定していないが、やる気のあるところは支援を続けたいといつも思う。って、そればかりやっていると「食えないぞ」と周囲にしかられそうですが(^^;

私のホームページの支援実績に概要を書いてあります。

« 新規さん、増えました | トップページ | 淡路瓦は日本の工芸品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!oratakiです。

>前回の支援以後、全く宿題等もできていないとのことであった。正直、困った。

このような困ったチャンにはどうすればいいですかねぇ。私のクライアントにもいるんですよ。小学生のように廊下に立たせておくこともできませんし・・・(あ、今はそれも体罰禁止でできないのかな)

## oratakiさん 他にもこういう話はたくさんありますよね。それが自分のためになるということを基本的に意識していないのが原因だと思っています。ですから、これは私の問題なのだと思っています。相手をそういう風に感じさせてあげていられないのは私の問題だと。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/10128093

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はクリーニング店:

« 新規さん、増えました | トップページ | 淡路瓦は日本の工芸品 »

最近のトラックバック