« 素手でトイレ掃除 | トップページ | WBSの細かさ »

2006/04/02

靴屋は専門家

miki_rengeさんの靴屋さんに刺激されて

靴屋さんというのは、本来、足の専門家であるべきだというのを再度、感じますねぇ。まあ、その学校指定の店というのは、学校指定に胡坐をかいているわけですが、学校指定をはずされたらどうなるのか。

以前、支援したお店が靴屋さん(参照)でしたが、ここはまさに専門家でした。

靴はもとより、足の専門家でしたね。このお店もmiki_rengeさんの行きつけのお店と同じように、足のカルテを持っていらっしゃいました。とても大切な経営資源です。 また、ご主人のお子様も靴の専門家で、親子でドイツのシューフィッターの資格をお持ちとのことでした。こういう店が生き残り、学校指定の店はなくなっていくのかなぁ。

« 素手でトイレ掃除 | トップページ | WBSの細かさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まめさには平身低頭です。m(_ _)m

靴の専門家をご存知なのですね。
又、インソール(中敷)の専門ビジネスにしている人をご支援しています。

また、機会があれば意見交換をさせてください。

## KEIさん コメント感謝です。まめさはKEIさんには負けます。というか、どれをとってもKEIさんには勝てません。少しでも近づけるように今後も頑張ります。

すみません、TB返しが重複してしまいました。

どうせ学校指定にするなら、「6年間かけて小学校の子供の足の成長を見守ります」とアピールして、一人一人の足カルテを作成する、くらいのことをやってほしいなぁと思いました。
シューフィッターさんのいる店は安心できますよね。

## mikiさん コメント感謝です。TBは1つ消しておきました。

まったく、おっしゃるとおりですね。毎年、うちに来れば、必ずお子さんの足にぴったりの靴をはかせますとか言えば、リピータになること間違いないのにねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/9389663

この記事へのトラックバック一覧です: 靴屋は専門家:

» 靴屋さん [働く人々~シブトクつよく明るくいきましょ]
昨日は、外靴と学校の上靴を買うため、2軒の靴屋さんに行った。この2軒が実に対照的だった。 まず外靴。このお店は、長女が外で歩けるようになった2歳半頃からお世話になっている。 足にハンディのある長女は、かかとから足首全体を固定できるような靴が必要だった。そこで訓練施設に紹介されたのが、この靴屋さん。小さいが、実に良心的なお店だ。 以前も旧ブログに書いたが、靴カルテがあり、足を縦横丁寧に測り、足首の状態を見た上で、最適な靴をアドバイスしてくれる。もちろん試着は自由。 靴カルテを見れば、我が子... [続きを読む]

« 素手でトイレ掃除 | トップページ | WBSの細かさ »

最近のトラックバック