« 特定電子メール法 | トップページ | 特需の波は来るか »

2006/03/07

澤乃井 特別純米

2006_03_07_sawanoi 地元(といっていいのか)の澤の井酒造さんの特別純米を呑んでみました。

意外とすっきりしていて、呑みやすいです。特に、魚にぴったりな感じです。昨日、実はマグロのぶつと一緒にやったのですが、なかなか良かったです。地元のお酒ですから、今後はこれを基準にするようにしようかと思ってます。

ある人に聞いたのですが、やはり同じ酒をしばらく呑み続けると、お酒の質等がわかりやすくなる。基準となるお酒を作ると他の酒との比較もしやすくなると聞いたのです。地元ということもありますから、これを基準にしてみようかと思います。嫌いな味でもないし。もし、変わったら、困るなぁ。でもそのときにはきっとわかるな、ずっと呑んでれば。

« 特定電子メール法 | トップページ | 特需の波は来るか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、地元のお酒は大切にしたいですよね。
本来それが地酒なわけですから。
好みの味で良かったですね。
澤乃井、興味あります。

##みみずさん いつもコメント感謝です。一度お会いしたくなってきました(^^) 澤乃井はまたすぐ買ってみます。今度は大辛口も買おうかな。地酒、地産地消は基本かもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/8989176

この記事へのトラックバック一覧です: 澤乃井 特別純米:

« 特定電子メール法 | トップページ | 特需の波は来るか »

最近のトラックバック