« 今日は千葉県幕張に来ています | トップページ | この旬は疲れ気味 »

2006/02/09

とても喜ばしいこと

僕にとってとても喜ばしいことは、支援した先から連絡をもらうことである。それがたとえお金にならない連絡であっても、とても喜ばしい。きれいごとだといわれればそうだが、でも単純に嬉しいのである。

今回は見積もりを出し先から、今回は遠慮したいという返事だった。とっても残念である。でも連絡をもらえたことが純粋に嬉しいのである。普通、発注しない場合には、なしのつぶてになるものだと思う。でも遠慮したいという返事が来るというのは、少なくとも私がその前に支援した内容についてはほんの少しだけかもしれないが、わかっていただけたんだろうと思うからである。

お人よしといわれればそれまでだが、こういうのを忘れないようにしていきたいといつも思っている。

« 今日は千葉県幕張に来ています | トップページ | この旬は疲れ気味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/8577383

この記事へのトラックバック一覧です: とても喜ばしいこと:

« 今日は千葉県幕張に来ています | トップページ | この旬は疲れ気味 »

最近のトラックバック