« 早速始動します | トップページ | 今日は長男と一緒 »

2006/01/03

大晦日しぼり飲みました

2006_01_01_sake第一酒造さんの大晦日しぼりが届き、元旦に早速呑みました。最初の甘い口当たりとのどを通る際のカッとした感じが両方楽しめるおもしろい酒でした。

日本酒を普段飲まない人にはちょうど良いように思ったので、お袋や普段ビールしか飲まないおじなどにも勧めてみたところ、意外に呑めるという反応でした。

思い出せば来年も買おうかと思います。

« 早速始動します | トップページ | 今日は長男と一緒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

文面から察するに、
新酒しぼりたてらしい麹の風味と
荒々しさのあるお酒のようですね。
私も好みのお酒です。
最近、元旦や大晦日搾り、増えてますね~。

## みみずさん なるほど、そういう風に表現すればいいのか。麹の風味というのがどういうものかが良くわかっていませんが、どんな感じですかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/7974250

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日しぼり飲みました:

» 味の変わったお酒 [Kaitsのスクラップ・ブロッグ(Scrap Blog)]
勉強になりました。実は、年末に買っていた第一酒造さんの開華の大晦日しぼり、ちょっ [続きを読む]

« 早速始動します | トップページ | 今日は長男と一緒 »

最近のトラックバック