« 味の変わったお酒 | トップページ | 開運 無濾過 純米 »

2006/01/29

コピーに負けている店

連続で日本酒ネタですみません。ちょっと書きたいので、ご勘弁を。自分が主催している研究会で新年会をやった。都内のあるところである。詳しい場所は避ける。この店のタイトルは、

日本酒の楽しみ方が満喫できる場所

である。しかし、日本酒はおいしくない。

呑み放題なのだから、仕方ないという意見もあろうかと思うが、あえて書いておく。

まず、呑み放題メニューである。ウェブページには、私がいい印象を持っている蔵が造ったお酒を呑み放題メニューに加えてあったので、楽しみにして行ったが、実際は違うものが出てきた。店員さんに「ウェブには○○が出るって書いてあった」と主張したが、結局、在庫の問題とかでだめであった。それを期待していったのに。

第二に、その酒の飲ませ方である。冷で出てきたのだが、呑んでみるとおいしくない。おかしいと思ったので、店員さんに「これはもちろん、吟醸酒じゃないですね」と確認すると、「?」な顔。「醸造酒です」と後で教えてくれたものの、「?」な顔はまずいでしょう。この時点で、信用できないということで、日本酒はあきらめました。

最後に、「今日の呑み放題に出たお酒はどれですか」と違う店員さんに聞いてみるとこれまた「?」な顔。挙句に、「これだったかなぁ」「いや、これでした」という感じの始末。で、結局なんだったかというと、お燗するために生まれたお酒だそうです。おいおい、それを思いっきり冷やして出してたのかよ、それもお猪口や徳利もキンキンに冷えていたぞ。。。

 「呑み放題メニューにある日本酒はたいした酒ではない」 →「呑んでみると確かに対したお酒ではない」 →「日本酒の楽しみ方が満喫できる店でこの程度か」 →「他の日本酒も大したことはないな」 →日本酒の消費減少

名前負けしているぞ。この店に日本酒を卸してはいけません。日本酒の良さが失われてしまうぞ。

« 味の変わったお酒 | トップページ | 開運 無濾過 純米 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!oratakiです。
主催者からUPされたので乗じてコメントを。ここの日本酒は酒オンチの私でマズイと感じるものでした。酒だけではありません。イベリコ豚はどこいったんでしょう?ゴーヤチャンプルもイマイチ。雰囲気はいいんですがねぇ。看板に偽りありでは足が遠のきます。
すみません、酷評になっちゃいました。

## oratakiさん 確かに酷評ですね(^^) 雰囲気は確かに良いですが、雰囲気に食が負けている感じでした。今後の改善に期待です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/8391877

この記事へのトラックバック一覧です: コピーに負けている店:

« 味の変わったお酒 | トップページ | 開運 無濾過 純米 »

最近のトラックバック