« OSSさらに普及するか | トップページ | マイメディア »

2006/01/07

外で試し呑み、家でゆっくり

昨夜は、ちょっと外で呑んできました。“しゅてんどうじ”(漢字わからん)というお酒でした。なかなか良いお酒でした。すっきり辛口、のどのとおりもいいですし、がんがん呑めそうでした(逆にそれは良くないという意見もあるが)。でも外ではがんがんは呑めない。なぜなら、高いからです。

1合で800円や1,000円もしたら、がんがんはもったいなくて呑めません。地酒を置く居酒屋などではそういった価格帯が当然ですが、もっと安くならないですかねぇ。これでは、「外で試し呑みして、家でゆっくり」というパターンですね。

« OSSさらに普及するか | トップページ | マイメディア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

酒呑童子ですね。
確か飲んだことはあるはずですが、
印象には残っていません。

確かに東京の居酒屋は高めですね。
田舎の5割り増しといったところでしょうか。

##みみずさん 今回のみに行ったところは青山でしたから、青山価格なのかもしれませんけどねぇ。

こんにちは!oratakiです。
最近、私も家で飲むということが多いです。価格が問題というより、例の臨死体験があるからです。死亡体験はしたくないですからね。多分、上等の酒は悪酔いせずいい体験ができるのかもしれませんが。

## oratakiさん いい酒は飲みすぎなければ、悪酔いしません。呑みすぎれば、どんなものも同じでしょう(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/8041370

この記事へのトラックバック一覧です: 外で試し呑み、家でゆっくり:

« OSSさらに普及するか | トップページ | マイメディア »

最近のトラックバック