« 開運 無濾過 純米 | トップページ | キャノンのインク特許 »

2006/01/31

クレクレ君

自己反省も含めて。最近、クレクレ君がまた多くなってきているように思います。なんでもインターネットの掲示板に聞けば、誰かが答えてくれるという、情報をクレクレという人が。で、くれないと逆切れしたり、くれてもお礼を言わなかったり、正直、どうなんだろうと疑問に思います。

ネチケットなどという言葉がありましたが、今はどうなんでしょうか。なんでもありなんでしょうか。

「診断士の試験の勉強の仕方を教えてください」という質問がよくありますが、それは自分で見つけるもの。なぜなら、私の勉強の仕方が万人にあてはまるとは絶対にいえないからです。まあ、質問の仕方もあるかな。「診断士の勉強をしたとき、どういう風にやりましたか?」と聞かれれば、素直に答えられるかも(^^)

« 開運 無濾過 純米 | トップページ | キャノンのインク特許 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いますね〜
クレクレというか、もらって当然みたいな人!

イベントでぬいぐるみのカバン持っていたら、
知らない子が「カワイイ〜」って、言ってくれたので
「かわいいでしょ」って言ったら,
「お姉さんに,ちょうだいって言ったら?」
って、知らないオバさんが横から現れた…
あんた誰!?

この作り方教えて!って、いきなり知らない人から言われて,
『教室でおしえてます』って言ったら,
『お金取るの〜ケチね〜』って、
ケチはどっちじゃ!!!

『イラストちゃちゃって描いてくれれば良いから、安くしてよ〜』
って、初対面の人に言われても…
だったら自分で描いてみろー!

ああ、だんだんヒートアップしそうなので,この辺にしておきます。

## ユキさん どうもインターネットのビジネスモデルがただから発生して、世の中なんでもただの時代だと考え違いをしている人がいるように思います。今度そういう人にあったら、あなたもただで働いているのですか?と聞いてみては(^^)

私の受験生時代もいましたねえ、くれくれくん。give & takeじゃないんですよね。
困ったもんです。
まあ、でも人の振り見てわがふり直せ。
というくらいですから、私も気をつけます。

インターネットのお手軽さ、即時性ばかりが強調されて、「BBSで聞けば簡単に情報が入るだろう」と思っている人が多いんでしょうね。
それに御礼を言わなくたって、特に匿名ならそれっきりになっても痛くも痒くもないですし。
でも、ネットといえどもそこに人間関係はあるわけで、残念だなぁと思います。自分は気をつけなければ。

## gochiefsさん コメント感謝です。giveをしてくれない人、困ります。お互い気をつけましょう。

## mikiさん コメント感謝です。匿名性と無料であることはインターネットが世界を変えていくひとつのてこにはなったかもしれませんが、これの悪い面が最近強くなってきているように思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/8429474

この記事へのトラックバック一覧です: クレクレ君:

« 開運 無濾過 純米 | トップページ | キャノンのインク特許 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ