« FileMakerの実力 | トップページ | 天然ぶり »

2005/12/13

結局、SATA250GB買った

RAIDも検討していたのだが、結局、SATAの250GB IODATA製のHDDを購入した。私も中小企業の一端なので、コストには勝てなかったという感じである。

早速、オンラインバックアップ用ソフトであるLiveStateRecoveryでバックアップを実行。うーん、HDDが速い分処理が早いかと思ったら、処理が速いだけにCPUを食ってしまい、バックグラウンドの処理が重い。仕方ないので、バックグラウンドの処理への負荷を下げるような設定をLSRで実行。落ち着いた。また使用感などは書こうかな(書かないかも)

« FileMakerの実力 | トップページ | 天然ぶり »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

kaitsさん

結局うちのバックアップ対策は、今のサーバにUSB2で外付けHDDを繋げ、そこにNTbackup.exeでスケジューリングバックアップをしています。
サーバがRAID1であるのに外付けHDDをつなげたので、最初からRAID5を組めばよかったじゃないかと自戒しているのですが、ま、こうなってしまっては後の祭りです。問題はバックアップをオフサイト出来ていないことで、今度はVPNと光ファイバーで稀に起こるセッション切れをなんとか解決しようと思っています。

またバックアップソフトをGhostにしようかとSymantec に問合せしたらLiveState™ Recovery Advanced Serverでないと駄目ですと駄目だしされ、値段を見てまたびっくり。結局server添付のNTbackupにしました。

バックアップは意外と奥が深い。

そうですか。値段はびっくりというのは判る気がします。他にもバックアップソフトはいろいろあると思うので、検討されてみてはいかがですか。NTバックアップはあまり良い話を聞きませんので(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/7595694

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、SATA250GB買った:

« FileMakerの実力 | トップページ | 天然ぶり »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ