« 天然ぶり | トップページ | 開華 山廃 純米吟醸 »

2005/12/15

体が過剰反応

ここのところ、おいしい、または良いと言われる日本酒ばかり呑んでいた。そういうものを呑んだ日の帰りはすっきりしている。家につく頃には、まだお酒が残った感じの状態ではあっても頭痛がしたり、吐き気がしたりということはない。

一方で、「ん!?これはあまり好きじゃない」という日本酒を飲んだときは体が過剰反応する。帰りの電車の中で吐き気がしてしまう。電車を降りて、家まで帰る間にひどい頭痛になる。

恐らく、その日本酒が私自身に合っていないためと思われるが、これほど体が過剰反応するものだとは思っていなかった。というか、日本酒を最近になって飲み始める以前は、こうした過剰反応が当たり前のように感じていた。だから、反応しない自分が逆におかしいと思っていたが、やっぱり合う酒を呑めば、そう悪酔いしないということが証明された気がする。

料理はとてもよかった。一部は辛過ぎで、厳しかったけどね。

« 天然ぶり | トップページ | 開華 山廃 純米吟醸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/7641556

この記事へのトラックバック一覧です: 体が過剰反応:

« 天然ぶり | トップページ | 開華 山廃 純米吟醸 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ