« 開華 山廃 純米吟醸 | トップページ | こんな融資制度あるんですね »

2005/12/17

Pococaというサービス

おサイフケータイを利用したPococaというサービスがある。おもしろいサービスである。お客さんが持っているFOMAにポイントがたまっていく仕組みである。加盟店側はポイントが使われた際に手数料を支払うような仕組みのようだ。

サービス自体はおもしろいが、1ポイントが100円らしい。ちょっと高いか。それから、仕組みがホームページではわかりにくい。消費者側のイメージはなんとなくわかりやすいが、加盟店側はいまひとつわかりにくい。改善を求めたい。

ただ、ポイントが少し安くなれば、個人商店などにも導入しやすいとは思っているので、ここも改善を求めたい。導入したい人がいたら、ぜひ、私まで連絡を(爆)。私に連絡しても安くはならないだろうけど(^^;、社長のことは存じ上げてます。

« 開華 山廃 純米吟醸 | トップページ | こんな融資制度あるんですね »

製品・サービス」カテゴリの記事

コメント

佐川様ご無沙汰しております。
検索エンジンで調べていたたら、たまたまこのブログに出会いました。
ポコカについては、ご指摘の点に応えられるよう改善させていただく予定です。
今後とも、よろしくお願いいたします。


## 武田様 コメント感謝です。実は、いただいた画面拭きのグッズ、画面を拭く部分がはがれてきてしまいました(^^; 私の取り扱いが悪かったみたいです。せっかくいただいたのに、すみません。

画面拭きケータイストラップですね。
使用してくださり、ありがとうございます。
今度お会いしたとき、新しいのをお渡しいたします。

ありがとうございます。楽しみにしております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/7658314

この記事へのトラックバック一覧です: Pococaというサービス:

« 開華 山廃 純米吟醸 | トップページ | こんな融資制度あるんですね »

最近のトラックバック