« 部屋を衣替え | トップページ | Googleの検索基本 »

2005/12/26

稲里 大吟醸

2005_12_26_inasato 稲里 大吟醸 五百万石というのを呑んだ。大吟醸というとなんとなく、純米なのかという風にも思うが、純米でないものもあるわけだ。この大吟醸酒、とてもよいぞ。

実は四季桜という栃木のお酒と飲み比べながらやったのだが、やはりかなり甘い(けっしておいしくないということではない)感じであった。シンプルに呑むのにはとても良い感じ。食事と一緒にやるには、ちょっと物足りない感じだった。ウェブサイトには、食事にあうと書いてあるが、僕はどちらかというとこのお酒はストレートで呑みたい感じだった。まあ、食事の種類にもよるのかもしれないが。

実は、家で仕事をしながら(パソコンをやりながら)、ストレートでちょこっト呑んだら、いい感じだったという(^^;

« 部屋を衣替え | トップページ | Googleの検索基本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

稲里、初めて聞きました。
四季桜より良かったというのは注目ですね~。

##みみずさん ええ、意外と良かったです。まあ、これも好き嫌いだと思いますが、蔵の姿勢もホームページを読んだら、うなずけるものでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/7847905

この記事へのトラックバック一覧です: 稲里 大吟醸:

« 部屋を衣替え | トップページ | Googleの検索基本 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ