« それは誰の子供か | トップページ | サイト実験中 »

2005/11/28

XOOPSは不利か

昨日から少しずつ自分のウェブサイトを変えていこうとしている。私のサイトは、中小企業診断士やシステムアナリスト、研修講師等のキーワードでなんとか上位に食い込めるようにやっているつもりだが、やっぱり難しい。現在考えられる理由は次の通り。

  • XOOPSなのでページが動的である(動的ページは検索エンジンでは不利といわれる)
  • PHPで動的に生成されるページの構成がまずい(デザインに余り手を入れていない)

特に、昔から持っている旧サイト(ずいぶんと更新していない)の方が上位にランクされるので、悔しい。がんばって何とかしたいと思っている。やれることはやっていきたい。それから、Blogに負けないようにがんばりたい。旧サイトもいろいろ手を尽くして、もっと上位にアップしたいし、いろいろやりたいのだが、お金にならないところもあるので、そっちも何とかしたい(爆)

« それは誰の子供か | トップページ | サイト実験中 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/7356594

この記事へのトラックバック一覧です: XOOPSは不利か:

« それは誰の子供か | トップページ | サイト実験中 »

最近のトラックバック