« スプログと呼ぶようになったらしい | トップページ | ばかもの! »

2005/11/26

コンサルティングで英語を使いました

昨日うかがった企業では、担当者が英国人でびっくりしました。社長は日本人ですから、大きな問題にはなりませんでしたが、やはり担当の方に直接離したいこともあって、昔取った杵柄、英語でコミュニケーションを試みました。なんとか通じたかな。

それもあったのか、次回以降も(商工会議所の事業)受けることができました。意外なところで、意外なことが役に立つものです。

« スプログと呼ぶようになったらしい | トップページ | ばかもの! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!oratakiです。
私は英語がサッパリダメで海外に行っても「HowMuch?」くらいしかいえません。意外なところでチャンスを逃しているかもね。

## oratakiさん うまくやれば、今後も継続的に支援できるのではないかと期待しています。そのためにももっとがんばって英語を使わなければ(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/7322376

この記事へのトラックバック一覧です: コンサルティングで英語を使いました:

« スプログと呼ぶようになったらしい | トップページ | ばかもの! »

最近のトラックバック