« 篠崎屋さん、それで良いのですか? | トップページ | セーラは特殊か »

2005/11/21

餃子三昧

何だかここのところお酒の話題が多くなっていますが(^^;、宇都宮に行った帰りにちょっと餃子を食いました。で、なんでお酒と関係があるかというと、「餃子三昧」という日本酒があったのです。

単独で呑んだら、あまり良くない。一応冷やしてありましたが、いまいちすっきりした感じがない。本醸造ということでしたので、純米のすっきりさ(僕はすっきりした純米しか呑んでいないのかも)とはちょっと違いました。でもどうでしょうか。餃子が出てきて、一緒に始めたら、そう悪くない。

ちゃんと餃子にあわせてあるのかもしれないなぁ、と思いました。あまりすっきりしていないこと自体が、逆にあくの強い餃子とマッチしていたのかもしれませんね。うまいことやられた感じでした。

« 篠崎屋さん、それで良いのですか? | トップページ | セーラは特殊か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん、微妙なネーミングですね。
それに味のコメントもビミョ~です(笑)。

## みみずさん 正直な気持ちでした。はじめは美味くないなぁと思ったのですが、餃子を食い始めたら、あれそうでもないという。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/7252745

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子三昧:

« 篠崎屋さん、それで良いのですか? | トップページ | セーラは特殊か »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ