« RAIDにするか迷っている | トップページ | 満寿泉 大吟醸 終了 »

2005/11/07

誕生日が来た

毎年来るものだが、毎年違うものだ。

以前は、自分の誕生日というと自分が嬉しかったものだが、だんだん歳をとってくると、家族への思いが強くなってくるな。今年も一年、なんとか家族のためにやってきたという感じ。それも彼らと一緒だったからやってこれたかとも思う。年末年始とは違った何かを感じているように思うが、なんだかわからない。死ぬ頃になったら理解できるかな。

そうそう、僕と同い年の本田美奈子さんが亡くなったそうだ。アイドルから一転して、ミュージカル女優になったなぁ、という感じを持っていたが、白血病に倒れたそうだ。小学生の頃、白血病に倒れた子供がいて(上級生だか下級生だか忘れた)道に学校中の生徒が立って見送ったのを覚えている。ただそのことは面識が全く無かったので、実感が薄かった。

病気とはいやなものだ。それも詩が目の前にあるものはもっといやなものだ。しかし、それも運命と捉えて、残った人生をどうするか考えるように、もしなってしまった時には、そう考えたい。

« RAIDにするか迷っている | トップページ | 満寿泉 大吟醸 終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お誕生日おめでとうございます。
 若死にする病気にかかったりしなくとも、そう遥かでもない未来に必ず死はやって来るわけで、歳を重ねることを死に近づいていると見るか、また別の見方をするかで色々と違って来そうですね。
 いずれにしても、限られた時間を大切に生きたいものです。

 …って、誕生日のお祝いにしてはえらく暗いコメントですみません。(爆)

おめでとうございます。
誕生日、この歳になるとやはり「家族」のありがたみを実感しますね。特に両親。「産んで育ててくれてありがとう」と思います。いつか子供達もそう思ってくれるでしょうか・・・

ちなみに私も蠍座です。^^


## ユージさん

コメント感謝です。限られた時間を大切に生きる、全くその通りですが、どのくらい残されているんだろうか。

## mikiさん

さそり座A型は信頼していた人から裏切られると一生付きまとうらしいです(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/6938605

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日が来た:

» さよならマリリン。ご冥福をお祈り申し上げます [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
本田美奈子さん死去 ミュージカルで活躍 ほぼ同世代の歌姫、本田美奈子さんが白血病でお亡くなりになった。享年38歳。 「1986年のマリリン」や、田村正和主演のドラマ「パパはニュースキャスター」の主題歌「ワン・ウェイ・ジェネレーション」などヒット曲を連発して....... [続きを読む]

» 本田美奈子さんと同じ病気の有名人 [アイドルニュース]
元アイドル歌手でミュージカル女優の本田美奈子さんが急性骨髄性白血病のため、6日午前4時38分に亡くなりました。ご冥福を… 白血病であることを公表した有名人は夏目雅子さん、渡辺謙さん、吉井怜さん、アンディ・フグさん、岩下修一さん、市川團十郎さん、カンニング中島忠幸さんらです。 ... [続きを読む]

« RAIDにするか迷っている | トップページ | 満寿泉 大吟醸 終了 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ