« SunMicrosystemsがPostgreSQLサポート | トップページ | コンサルティングで英語を使いました »

2005/11/25

スプログと呼ぶようになったらしい

ブログへのスパム行為をスプログと呼ぶようになったらしい。コメントやトラックバックをむやみやたらに付けるやつらのことである。一時、このココログでもやられたなぁ。消すのが大変だった。最近は少しよくなったけど、まだ時々、関係ないところからトラックバックが来たりする。

日経産業新聞の記事だと、どうも2~8%くらいがそのスプログになっているらしい。困ったことだ。

« SunMicrosystemsがPostgreSQLサポート | トップページ | コンサルティングで英語を使いました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!oratakiです。
スブログという言葉初めて聞きました。最初は素ブログ、つまり飾り気のないブログのことかと思いました。

ウチにはスブログはあまり来ませんがどんなところから拾ってくるのでしょうねぇ。

## oratakiさん コメント感謝です。多分、いわゆるblogの検索サイトやpingサイトから持ってくるんだろうと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/7316371

この記事へのトラックバック一覧です: スプログと呼ぶようになったらしい:

« SunMicrosystemsがPostgreSQLサポート | トップページ | コンサルティングで英語を使いました »

最近のトラックバック